FC2ブログ

記事一覧

長崎老舗洋食店「フラワーメイト」監修 じっくり煮込んだ牛すじカレー @ 長崎 <平成30年11月4日(日)>

この日の朝ごはんは、6月末から7月頭にかけての長崎旅行の際に、長崎駅ビルに入っているスーパーマーケットで購入した長崎老舗洋食店「フラワーメイト」監修 じっくり煮込んだ牛すじカレー」(388円
IMG_4809.jpg
IMG_4813.jpg

 長崎の旅行記はこちら↓↓↓

H30.06.29. 長崎旅行へ出発 【どこかにマイルで長崎市内観光旅行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


長崎の老舗洋食屋であるフラワーメイトというお店が監修しているレトルトカレーです。
IMG_4815.jpg

「来てみんね!長崎 食KING王国」というロゴが付いています。
IMG_4820.jpg
長崎でやっているキャンペーンですかね。
HPで探してみても、どういうキャンペーンなのかよくわかりませんでした。

3~5分湯煎せよということなので、5分間湯煎し、お皿に盛り付けたら出来上がり。
IMG_4824.jpg

具はルーに溶け込んでしまって何も入ってないかと思いましたが、
IMG_4827.jpg

牛すじの切れ端のようなものはかろうじて見つけることができました。
IMG_4836.jpg
味の方はそんなに辛くなく、食べやすいです。
洋食屋さんのカレーということもあってか、ビーフシチュー的な雰囲気もあって、この味付けならあまり「嫌いだ」という人はいないんじゃないでしょうか。
もう少し具が入っているといいんですけどね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
89位
アクセスランキングを見る>>