FC2ブログ

記事一覧

チャンピオンカレー 中辛 @ 金沢 <平成30年8月13日(月)>

この日は一日お休みを取っており、朝ごはんは、4月の北陸旅行の際に金沢駅にあるスーパーで購入した「チャンピオンカレー 中辛」(321円)を自宅で。
IMG_2197.jpg
IMG_2201.jpg
カレーのチャンピオンという金沢カレーのチェーン店のレトルトカレーです。
東京だと、金沢カレーと言えばゴーゴーカレーが一番有名だと思いますが、カレーのチャンピオンも北陸では有名みたいです。
HPで調べたところ、東京では麹町と九段に支店があるようです。

 旅行記はこちら↓↓↓

H30.04.27. グランクラスで金沢へ 【北陸美味いもの紀行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


「約5分程度」湯煎せよと書いてあったので、5分湯煎してお皿に盛り付け
IMG_2207.jpg
「約5分」か「5分程度」のどちらかで良いと思うんだけど・・・
ちなみに、箱の写真ではカツカレーになっていますが、もちろんレトルトパウチの中にカツは入っていません

は、小さなお肉と玉ネギが確認できるかな。
IMG_2212.jpg
味は、金沢カレーの味ですね。
もっとも、金沢カレーと言ってもゴーゴーカレーしか食べたことありませんが。
独特の辛さと言うか、後を引く辛さがゴーゴーカレーと同じで、これが金沢カレーの特徴なのかなと勝手に思っています
中辛となっていますが、この「後を引く辛さ感」をどう捉えるか、捉え方によっては結構辛いと感じるんじゃないかと思います。
結構イケるので、今度はカツと一緒に食べてみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
89位
アクセスランキングを見る>>