FC2ブログ

記事一覧

TESS Traditional Sri Lankan FISH CURRY @ COLOMBO <平成30年7月21日(土)>

旅先で購入してきたレトルトカレーを整理していたら、5月のGWの旅行の際にコロンボで買ってきたTESS Traditional Sri Lankan FISH CURRY」(230LKR≒160円)の缶詰から中身が漏れていることに気付きました
どうやら缶に穴が開いていたようで、そこから内容物が漏れ、固まってカビが生えていました

 旅行記はこちら↓↓↓

H30.05.03. まずはクアラルンプールへ向かうべく成田空港へ 【最後のコロンボ発券旅行 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


スリランカの缶詰は、缶そのものに商品名などが印刷されているのではなく商品名などを印刷した紙を無地の缶に張り付けるようになっています。
こちら側はまだよいのですが、、、
IMG_0506.jpg

反対側は大変なことになってしまいました。
IMG_0510.jpg
これでも、固まってしまったカビの部分はきれいに取り払ったんですけどね。

ここから内容物が漏れていたようです。
IMG_0516.jpg
日本の缶詰でこんなことってないでしょ、普通。
輸送途中で何か強い圧力を加えたかと言われると、全く心当たりはありませんので、買った時に既に破れる寸前の状態になっていて、何かの拍子に破れてしまったということなんでしょうね。

ごみを分別しないといけないので、缶を空けます
IMG_0524.jpg

下の方に、魚の身が入っています。
IMG_0525.jpg

もったいないけど、食べるわけにはいかないからなあ。。。
もはやスリランカに行くこともないでしょうから、これで永遠にスリランカのレトルトカレーというか缶詰カレーを食べる機会を失ってしまったのかな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
193位
アクセスランキングを見る>>