FC2ブログ

記事一覧

知床たまねぎとエゾシカ肉のキーマカレー @ 釧路 <平成30年6月23日(土)>

今日のお昼ごはんは、3月の釧路・厚岸旅行の際に釧路駅のキヨスクで購入した「知床たまねぎとエゾシカ肉のキーマカレー」(648円)。
IMG_9811.jpg
IMG_9815.jpg
エゾシカ肉というのが北海道らしくて良いですね。

 旅行記はこちら↓↓↓

H30.03.16. JALどこかにマイルで釧路へ 【道東飲んだくれ旅 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


3~5分湯煎せよと箱に書いてあったので、きっちり5分間湯煎し、ごはんと一緒にお皿に盛り付けたら出来上がり。
IMG_9818.jpg
キーマカレーで量が少なかったから、盛り付け方をもうちょっときれいにすればよかったかな。

エゾシカ肉は小さく刻まれているので、見ただけでは何の肉なのかわかりません。
もっとも、大きく刻んであっても何の肉なのかわからないと思いますが。
IMG_9824.jpg
タマネギやニンジンも小さく刻まれていますが、辛うじて判別はできますね。
中辛ですが、結構後から来る辛さがあり、なかなか良い味です。

次は、キーマカレーと言わず、エゾシカ肉がブロックでデーンと入ったカレーを食べてみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

エゾシカ肉のキーマカレー

>エゾシカ肉というのが北海道らしくて良いですね。

〇エゾシカ肉、食べてみたくなりました(笑)。
 草々

Re: エゾシカ肉のキーマカレー

レインボー さん

 コメントありがとうございます。

 シカのお肉って、あっさりしていて美味しいですよね。
 たまに硬いとか変な臭いがするとか、聞くことがありますが、それは肉の処理に問題があるそうです。
 是非、機会があればチャレンジしてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
89位
アクセスランキングを見る>>