FC2ブログ

記事一覧

ボンカレーネオ 徳島産阿波尾鶏 チキンカレー 辛口 @ 徳島 <平成30年2月24日(土)>

今日のお昼ごはんは、9月末の剣山・ 次郎笈登山の際に購入した「ボンカレーネオ 徳島産阿波尾鶏 チキンカレー 辛口」(297円)。
IMG_0550.jpg
IMG_0546.jpg

H29.09.29. 午後休取って徳島へ 【剣山&次郎笈登山 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

山に登った翌日(10月1日)に徳島空港で購入しました。

徳島と言えば大塚食品がその一員となっている大塚グループ発祥の地
てっきり、その縁もあって限定生産でもしているのかと思ったら、全国販売しているんですね。
でも、今でも徳島市内に工場があるし、阿波尾鶏を使ってるのは、グループ発祥の地であることも影響しているんでしょうね。

箱に入れたまま電子レンジで温めることもできるようですが、蘭吉邸には電子レンジがないので、箱からレトルトパウチを取り出して湯煎します。
IMG_0553.jpg
IMG_0559.jpg
箱にはお湯の中で3~5分温めろと書いてありましたので、しっかりと5分間湯煎しました。

ごはんとともにお皿に盛り付けたら出来上がり。
IMG_0565.jpg

阿波尾鶏はもちろん、ジャガイモもニンジンもしっかりと原形をとどめています
IMG_0569.jpg
「辛口」ですが、さほど辛さは感じません
カレーの味はまさに日本のカレーそのもの
懐かしさを感じる味です。
さすが、ボンカレー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
193位
アクセスランキングを見る>>