fc2ブログ

記事一覧

🍜 日清のどん兵衛 きつねそば <令和3年4月12日(月)>

この日の朝ごはんは、4月2日千住大橋にあるスーパーマーケットのアコレ千住大橋駅前店で購入した日清のどん兵衛 きつねそば」(104円)
IMG_6306.jpg
IMG_6308.jpg
日清食品のHPを見てみると、令和2年10月12日発売となっていますが、それ以前にも発売されていたのを見たことがあるので、もしかして季節限定発売なのでしょうか?
いずれにしても、おそらく食べるのは初めてじゃないかと思います。

小袋は1つ。
IMG_6312.jpg
粉末スープと後入れ彩り七味が一体となったものです。
切り離せるようになっているのがありがたいですが、ここまで手間をかけるんだったら、別々の小袋にした方が楽なんじゃないかという気がしてしまいます。

カップの中には、お蕎麦の他にでっかい味付油揚げかまぼこも入っています。
IMG_6316.jpg

粉末スープとお湯を入れて3分後、蓋を剥がして「和山椒で香り華やぐ後入れ彩り七味」を投入したら出来上がり。
IMG_6320.jpg
仄かに香る山椒の風味が良いですね。
は、カップの中に最初から入っていた味付油揚げ、かまぼこと粉末スープの中に入っていたねぎ

お蕎麦は、マルちゃんシリーズのお蕎麦より歯応えがしっかりした感じのどん兵衛の麺。
IMG_6324.jpg
きちんとほぐれていたし、悪くありません。

ただ、やっぱり甘く煮込んだ油揚げ、これがどうも好きになれません
赤いきつねうどんの油揚げよりも、甘みを強く感じます。
こんなもの汁物の中に入れて美味しいのかな。
せっかくのスープの味も壊れるし、何一つ良いことが無いような気がするんだけどなあ。
天ぷらをお蕎麦の中に入れるのも、個人的にはあまり好きではありませんが、甘い油揚げを入れるよりはよっぽどマシかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>