FC2ブログ

記事一覧

山陰やおよろず本舗 赤CURRY 大山どり使用 @ 出雲 <平成29年8月6日(日)>

今日の朝ごはんは、6月の山陰出張の際に、出雲縁結び空港で購入した「山陰やおよろず本舗 赤CURRY 大山どり使用」(648円→616円(BLUE SKYで買ったのでJALカード払いで5%引き))。
IMG_8928.jpg

裏面をよく見ると、販売者寿製菓株式会社という鳥取県米子市にある会社です。
IMG_8933.jpg
そもそも大山どり自体が島根じゃなくて鳥取のものか。
時間があまりない中で慌てて購入したので、その辺りをきちんとチェックしていませんでした。
せっかくだから島根のカレーを買いたかったような気もしますが、今回の出張では鳥取にも行ったので、まあいいかな。

5~6分湯煎しろと書いてあったので、きっちりと6分湯煎したカレーをごはんと一緒に盛り付けます。
IMG_8938.jpg

具材鶏肉と小さく刻んだタマネギ
IMG_8941.jpg
トマトっぽい酸味が感じられましたが、原材料を確認すると案の定トマトが使われていました。
ちょうど良い具合に酸味がきいていて、特に暑い夏には食欲をそそられます。

なかなか美味しいカレーです。
ただ、通常レトルトカレーって賞味期限が1年どころか2年先ぐらいまであると思うのですが、こちらのカレーは購入時点から2か月半後が賞味期限でした。
たまたま賞味期限切れ間近のものをつかまされたのか、それともこのレトルトカレーは他の会社のものと違って賞味期限が短いのか、どちらなんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
193位
アクセスランキングを見る>>