FC2ブログ

記事一覧

ボンカレー <辛口> 沖縄限定 @ 那覇 <平成29年6月3日(土)>

今日の朝ごはんは、3月の沖縄修行の際に買ってきた「ボンカレー <辛口>」(116円)。
IMG_6887.jpg
こんなレトロなパッケージのボンカレー、最近は見かけませんよね。

H29.03.04. FSC修行のために1ヵ月ぶりの那覇へ 【那覇修行(2回目) その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)


どうやら沖縄限定で、昔のパッケージで販売しているようです。
IMG_6891.jpg

箱の中からレトルトになったカレーを取り出します。
IMG_6894.jpg

表と裏で印刷が違います
IMG_6899.jpg
っていうか、裏側(表側?)の印刷は要らないんじゃないでしょうか・・・

箱に書いてある通り湯煎して3分で出来上がり。お皿にごはんと一緒に盛り付けます。
IMG_6902.jpg

お肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギが入っています。
IMG_6908.jpg

の方は、今のボンカレーとの違いや昔のこのパッケージの時のボンカレーとの違いは良くわかりません。
何しろ、ボンカレーなんて食べたことがないので。
ただ、さすがボンカレー、値段が安くてもしっかりと具が入っていることからもわかるように、「安かろう悪かろう」ではありません。
味の方も、オーソドックスな日本のカレーという感じで、辛口の割には無茶苦茶辛いという訳ではありません。
子供でも十分食べられる味付けになっています。

こういうカレーが、昔からある日本のカレーの王道なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

お初のコメントします?

良いですね、美味そうボンカレー!

色合いが良いですね。
昔風なオウチカレーっぽくて。

Re: No title

たれかは さん

コメントありがとうございます。

そうなんです、昔自分の家で親が作ってくれたカレーのような感じなんです。
しかも安いですし、言うことありません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
89位
アクセスランキングを見る>>