FC2ブログ

記事一覧

帝国海軍横須賀鎮守府發 よこすか海軍カレー Navy Traditional Recipes @ 横須賀 <平成29年5月13日(土)>

今日のお昼ごはんは、3月に三笠を観に横須賀へ行った時に買ってきた帝国海軍横須賀鎮守府發 よこすか海軍カレー Navy Traditional Recipes」(465円)。
IMG_5869.jpg

H29.03.18. 戦艦三笠を見るために横須賀へ 【横須賀散歩 その1】 - 下町おやじの飲み過ぎ食い過ぎ旅日記(ときどき山登り&お散歩)

よこすか海軍カレーのレトルトは色々なお店が販売していますが、こちらの商品は横須賀カレー本舗株式会社の商品です。

パッケージの裏には、横須賀の地図が描かれています。
IMG_5873.jpg

パッケージ記載の調理方法に従って、5分間湯煎し、ごはんと一緒にお皿に盛り付けたら出来上がり。
IMG_5875.jpg

は、牛肉、ジャガイモ、ニンジンが原形をとどめています
IMG_5879.jpg
お味の方は、昔ながらのカレーライスという感じ。
特に辛いわけでもなく、変に甘ったるいわけでもなく、万人受けしそうな味付けです。
逆に言うと、物足りない感じもしますが・・・

一応、明治四拾壱年「海軍割烹術参考書」をもとに、現代風に美味しく仕上げたそうなので、「現代風」にというか「昭和風」にし過ぎたのかもしれません。
もちろん、不味い訳ではないですよ、念のため。
スポンサーサイト

コメント

ああ、カレー食べたくなりました…。

明日、いやもう今日ですか、お昼はカレーにしようかな???

Re: タイトルなし

たれかはさん

 カレー、しかもレトルトカレーを食べて、元気出しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
193位
アクセスランキングを見る>>